2012年5月16日水曜日

草むしり。

今日も又畑仕事に行きました。珍しく暑かったです。指導者の前田先生は居なかったため、どこで何を植えたら良いか分からず,二人でひたすら草むしりをしていました。ずっと働きながら、お喋りしたり,雑草を山積みにしたりしていました。期待していた雉子夫婦が現れなかったのはちょっと残念でしたが、てんとう虫やでかいカラスを見ました。切りのいいところでやめ、今度はパン屋さんへ。私たちの来るのを待っていたような最後のぶどうパン2きんを買って、帰りにトマト農園のスタンドに寄ってビニ袋一袋分を買って帰りました。今日のとったレタスとミントと例のトマトでサラダを作り,ヘルシーにいただきました。疲れた。でも、気持ちがいい。久しぶりの草むしりは少し応えたようですが、良い仕事をすると満足感があります。
日頃の暮らしもそうですね。要らなくなったものを捨てたりして、うまく行けばそれがリサイクルされます。好循環の中に生きていることを見失わないように。。と。

1 件のコメント:

  1. Hi sensei,
    I want to ask about sense of place in Utsunomiya. Where do you think in Utsunomiya that has sense of place? I mean something that you can remember not only buildings, but landscapes, activities..

    my name is adi.
    you can email me at cutey_fifi@yahoo.com

    返信削除