2012年5月15日火曜日

自転車盗難届

先日のブログに書いたように、自転車が盗まれてしまいました。もしかして戻ってくると言う小さな望みを抱きながら、今日、自転車盗難届けを出しに警察署へ行きました。被害届を出すのは初めてなので,ちょっと不安でしたが、予期とはぜんぜん逆の経験でした。

警察はきっちりと対応してくれ、事情のレポートを取ってくれました。私は図を書いて、運良く自転車の写真がありましたので、それも提出しました。登録番号と車体番号もこれから出さなければなりません。

今日の対応はアメリカの警察のとは正反対でしょう。先ず、レポートを取る値の無い事件とされ、「あきらめなさい。戻ってこないよ』と言われるばかりでしょう。耳に聞こえてしまいそう。

さて、今度自転車を買った時、保険をかけたほういいかも知れません。特に良い自転車を買った場合です。一度でも煮え湯を飲まされたら、少しお利口になるかな。いろいろと勉強になりました。自転車盗難で済んで良かったと考えましょう。ポジティブに。ポジティブに。

0 件のコメント:

コメントを投稿