2013年5月26日日曜日

ピッツェリーアヴィアナポリ

今日、お天気がよかったので、突然魔が差して、”ピザが食べたい!ポタリングしたい!”と思って、矢板へ向かって行きました。初めての矢板でしたが、予想した通り小さな都市、(大きな町?)です。ま、でも矢板見物を後回しにして、今日はピザを食べに来ました。先日、ローカル誌に載っていたヴィアナポリというピッツェリーアがまあまあ駅の歩ける距離内にあって、(第一条件満たされた)、そして美味しいピザを作るにはなくてはならない石釜がお店に置いて有ります。こんな店が矢板に有るのはちょっとびっくりでしたが、トライしてみようと決めました。矢板は宇都宮より更に30分北にある町で、駅を出て、携帯の地図を見ながら15分ぐらい歩いたら、お店にたどり着きました。結構賑やかで、満席だったのでウエーティングリストに名前を書き、呼ばれるのを待ちながら隣に座っていたお客さんとおしゃべり。ちょっとすると、タイミングが良かったせいか、あまり待たないでテーブルへ案内してもらいました。ロマーノピザ(モッツァレラチーズ、バジリコ、アンチョビ)を頼み、先ずサラダが出てきました。折角の日曜日なので、久々のビールも。ピザが来たらサイズにおったまげた。大きい!アメリカンサイズみたい!でも、お店の方は残した分を持ち帰り用にしてくれました。デザートはノッチョーラというヘーゼルナッツのジェラート。最後にエスプレッソをもらって、失礼しました。僕の条件は全部クリアーしました。1。食べ物は美味しかった。2。対応はフレンドリー。3。お店の雰囲気は居心地良かった。4。お店まで楽に歩けた。又,行きます。


矢板駅

サラダとイタリアンビール

ロマーノ

持ち帰り用の残り物

ジェラート

エスプレッソ

0 件のコメント:

コメントを投稿